So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ひとくちピザ [お昼ごはん・ランチ]

DSC_0009.JPG

スーパーで7枚入りで100円のピザ生地を発見。手のひらにのっかるサイズで、ひとくちサイズだから作りやすく食べやすい♪ということで早速購入しましたv

ベーコンチーズをのっけて、トースターで5分、フライパンだとフタをして弱火で5分。

トースターは生地がぱりぱりしててクリスピータイプに。フライパンは下がかりっとしつつも、チーズの味が活きてこれまた美味しい

ピザ食べたいな~と思ったらすぐに作れるのが楽チンでいいです(^-^)v

ケーキでハロウィン【もりもとのおばけちゃん】 [おやつ・ティータイム・休憩]

今年の夏にオープンしたもりもとさんでケーキを買ってきました♪ ショーケースにはケーキの王様いちごショートに、紫芋のモンブラン、米粉のシュークリームとどれにしようかさんざん迷いましたが、目についたハロウィンものにやられてしまいました。

P1000005.JPG

『もっちりおばけちゃん』

可愛いです・・・。可愛すぎてお顔の部分をなかなか食べられなかったです。

P1000006 (2).JPG

外側はもっちもちのやわらかおもち。中身はスポンジとカスタードクリームぎっしり。「雪見だいふく」のケーキ版といったところでしょうか。ナイスな組み合わせでしたv

ショーケースにおばけちゃんがずらっと並んでいるところは圧巻でしたw


☆もりもとさんのお菓子はコチラで買えます☆
BLUESKY オンラインショップ

森永クッキーミックスでクッキー焼いてみたよ [おやつ・ティータイム・休憩]

バターや小麦粉の値上がりにつき、最近戸惑っていたクッキーつくりですが、秋になって涼しくなってきたし、そろそろオーブンを活用させようかな、ということで、お手軽にできそうなクッキーの素を買ってきましたv

今回は、「森永 クッキーミックス」でつくってみました。

揃えるのは卵一個だけ。ショートニングは最初から同梱されているというありがたい状態です(^-^)

P1000006 (3).JPG

作業はいたって簡単。材料をまぜて、まとめて、予熱であたためたオーブンで焼くだけ♪ 冷ますとさくさくの、本格クッキーの出来上がりです。プレーンなタイプのクッキーなので、型抜きしたり、中にチョコを入れたり、いろいろアレンジできそうですね。


秋のワインはコレ!【おたるワイン】 [お酒・アルコール]

もうすぐボージョレヌーボー解禁ですね。秋冬と涼しくなってくると、我が家ではビールからワインへシフトしていくのですが、よく買って飲んでいるのはコチラの「おたるワイン」。

P1000011.JPG

写真のワインはナイヤガラロゼ。どちらも甘口で食前食後、ちょっとした休憩にも合うので何度も買っています♪

ただ飲みやすいので飲みすぎ注意[あせあせ(飛び散る汗)]あとでふらふらします[わーい(嬉しい顔)]


節約レシピ☆豆苗を極める!! [お昼ごはん・ランチ]

春休みも終わり、仕事から帰ってきてようやくお一人様の時間がやってきました[グッド(上向き矢印)]

さっさと食べてしまいたいお昼ご飯はコレです。

P1000052.JPG

豆苗たっぷりのラーメン☆ でございます。


カップラーメンにお湯をそそぎ、出来上がったあとすぐに豆苗をどっさり投入。野菜たっぷりラーメンの出来上がりです[るんるん]最初はシャキシャキ、食べ進む頃には豆苗がしんなりしてきて、食感がかわっていくのも嬉しいですv

リーズナブルな価格なので、これからは豆苗レシピを増やしていくぞっ!!

 

【東京ばな奈】東京土産にいただきました [おやつ・ティータイム・休憩]

春休み旅行から無事に帰ってきたパパと息子。東京土産に東京ばな奈とディズニーシーから、シェリーメイのストラップをいただきました♪ 期間限定デザインということで嬉しさ倍増vv 嬉しいです(^-^)

13-03-24_005.jpg

東京ばな奈は、中にプリン味のクリームがたっぷり入っていて美味でしたv 冷やしたり、凍らせても美味しいそうです。お試しする前に食べきってしまいましたが(^_^;




東京でお泊りしたホテル。空港から無料送迎バスがあって便利でしたv

お手軽に贅沢気分【ガトーレーズン・ブルボン】 [おやつ・ティータイム・休憩]

13-02-22_001.jpg

ブルボン ガトーレーズン レーズン&ミルククリーム

13-02-22_002.jpg

六花亭のマルセイバターサンドが大好きなのですが、スーパーで買えるおやつも十分に贅沢気分を味わえます♪
ブルボンのガトーレーズンは一口サイズで食べやすく、中身はクリームぎっしりで嬉しいです(^-^)レーズンOKだったら、お土産にもいいかもv

バレンタインチョコおすそわけいただきました【ゴディバ】 [おやつ・ティータイム・休憩]

主人が職場の方々からバレンタインチョコをもらい、私と息子にも一個づついただきました(^~^)嬉しいv

13-02-14_003.jpg

なんと『ゴディバ』。わざわざ札幌デパートまで買いに行ってくれたのかしら!と驚いていたら、最近ではコンビニでも『ゴディバ』のチョコを置いているそうですね。くどすぎず、中に柔らかなチョコクリームが入っていて高級なお味がしました。ありがたやvvv

ちなみに、私からは

13-01-08_004.jpg

ベルギー製で中にオレンジ酒とブランデーの2種類のチョコ。なんと4個しか入っておらずショック…。少なくてごめんね(((^^;


職場の女の子へのお返しは何がいいでしょうね。おいしいお菓子にしなくては。

バレンタイン面白チョコ【亀田の柿の種チョコ&アーモンド】 [おやつ・ティータイム・休憩]

13-02-05_004.jpg

主人が仕事帰りに面白チョコを買って帰ってきました。その名も『亀田の柿の種チョコ&アーモンド』。亀田製菓と明治が仲良くコラボしております[ハートたち(複数ハート)]

チョコに合わせて、ピーナツではなくアーモンドが入っているのもなかなかの食べ応え♪ お酒のつまみにもぴったりでしたv


+++パッケージも亀田と明治が仲良くしています+++

玄米ごはんの美味しい食べ方研究【しめじのっけ玄米丼】 [お昼ごはん・ランチ]

13-02-04_001.jpg

休みの日のお昼ご飯は玄米を炊くことにしておりまして、ただいまどんな食べ方が玄米に合うのか目下研究中。今回はバターとしょう油でソテーしたしめじをのっけて、『しめじのっけ丼』です。少々寂しかったので黒ゴマもかけてみました。玄米はしっかりした味付けのおかずが合うので、丼ものに最適(^^)


+++雑穀米美味しいですよねv+++




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。